スタッフMの今日の生放送!

釣った時のデータ(日付、場所、水温、

仕掛けなど)が書いてあります。

大変見づらくて申し訳ないのですが、「朱い点がはっきりしていない」と書いてあります。

 

さあ、今日も始まりました「スタッフMの今日の生放送!」。今日は、「Zi live!」のコーナー「BIG FISH」です。

今日は、ゲストとして、フリーペーパー「ig」(アイジー)の編集長、鈴木 理文(すずき りぶん)さんに、スタジオに来ていただきました。

話の内容は、「ヤマメ」と「アマゴ」の違い(一般的には、体の側面に朱点がある方がアマゴ)の話から「ヤマメ」と「アマゴ」の交配種(ヤマンコ)の発見、名前の由来などの話(左の写真は、鈴木さんがヤマンコを釣った時の様子を、メモしておいたものです。)や、

井伏鱒二さんについてのお話では、石崎さんの朗読を交えながら、語っていただきました。

また、番組冒頭では、山木さんがイベント先の「新宿サンスイ」という釣具屋さんから、店長の中村さんと電話で出演していただきました。

番組の最後には、気象予報士の村上さんによる、釣り場の天気予報をお送りして、番組終了となりました。

・・・とまぁこんな感じでお送りしている「BIG FISH」。興味のある方は、是非聴いてくださいね〜♪

以上Mでした。ではまた(^^)/

新着インフォメーション